平成21年度(2009) 春期 問30 | 情報処理技術者試験 応用情報技術者
3次元グラフィックス処理におけるクリッピングの説明はどれか。
選択肢 ア
CG映像作成における最終段階として,物体のデータをディスプレイに描画できるように映像化する処理である。
選択肢 イ
画像表示領域にウィンドウを定義し,ウィンドウ内の見える部分だけを取り出す処理である。
選択肢 ウ
モデリングされた物体の表面に柄や模様などをはり付ける処理である。
選択肢 エ
立体感を生じさせるため,物体の表面に陰付けを行う処理である。
[出典:情報処理技術者試験 応用情報技術者 平成21年度(2009) 春期 問30]
解答
正解
イ
取組履歴
ログインすると履歴が残ります
解説
この問題は解説を募集しております。
ログインすると解説の投稿・編集が可能となります。
個人メモ(他のユーザーからは見えません)
メモを残すにはログインが必要です
コメント一覧
※ コメントには[ログイン]が必要です。